社会人が博士号を取るまでの記録

このブログは,社会人が理学の博士号を取るまでの記録です.

バイキング

バイキングはついつい食べ過ぎてしまう.ステーキとか寿司とか天ぷらとか,美味そうな料理が並ぶから,前半につい取り過ぎてしまって,残すのはもったいないから,つい食べてしまう.満腹だ!と感じる頃にはもう遅くて,デザートは自分の限界を気にしながら食べ進むことになる.

 

つめたいそばを取った後,天ぷらコーナーに行って海老天を乗せ,そばコーナーにもどって海苔をたくさんかけて,海苔海老天そばを作るのが好きだ.欲張っちゃう時は,菜の花天も入れちゃったりする.けど,揚げ物を入れすぎるとそばのさっぱりした感じが消えて,脂っぽくなってしまうから,海老天を一尾乗せるくらいがちょうど良い.